2013年11月05日

『 小春日のみ空に釣られ畦歩き 』つけ句あそび575交心


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ つけ句あそび575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★







『 小春日のみ空に釣られ畦歩き 』つけ句あそび575交心



★ つけ句あそび575交心vm0510

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

小春日のみ空に釣られ土手歩き

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――






☆☆☆ 夢呼さんの『 菊人形見てきました 』 へのつけ句交心です。 ★★★
 





> 小春日や土手のすずめの羽繕ひ   夢呼


われもそぞろにおめかしせんか   仁



 小春日のみ空に釣られ土手歩き   仁


 ひつじ田走り抜けたくなりぬ



 つけ句あそばせてもらいありがとうございます。
 一昨日は雨、昨日は木枯らし一号で、佐賀のバルンフェスタはお流れになってしまいました。20回目になったそうです。
 初めて参加しようと思ったのに、待されたあげくの中止決定です。
 けれど雰囲気は初体験することができました。
 今日は嘘のように小春日和です。

 鄙隠りの凡愚老仁は畦歩きがお似合いのようです。
 ☆♪~夢~♪☆さんの行動力にはただただ脱帽です。
 色々の学びをありがとうございます。







★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。







★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ つけ句あそび575交心vq1103『 生きているうちが花なれ生御魂 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 都都逸で交心vq2606『 這えば立て立て一途に向かえ 恋し愛しと抱かるる 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





同じカテゴリー(筑紫路を歩く)の記事画像
『 春しぐれ回想めぐる蒼い時季 』つけ句あそび575交心rz2703
『 きみ待つやなごむ花芽の筑紫風 』筑紫風交心rz1603
めぐり逢い良寛さんsr0403『 神奈備の女山ゾヤマ湧きくる夏の月 』
『 夏の雨路傍に濡るゝ田のかんさ 』 再録古里交心
『 春の風歩けば古人の声を聞く 』郷土を歩く575交心
『 息吸って山河も吸いぬ夏景色 』 優游575交心
同じカテゴリー(筑紫路を歩く)の記事
 『 春しぐれ回想めぐる蒼い時季 』つけ句あそび575交心rz2703 (2016-01-28 20:51)
 『 きみ待つやなごむ花芽の筑紫風 』筑紫風交心rz1603 (2016-01-17 17:55)
 めぐり逢い良寛さんsr0403『 神奈備の女山ゾヤマ湧きくる夏の月 』 (2015-08-05 22:03)
 『 雲の峰ほんきミラクル待ち初めん 』回想ネット吟行 (2014-10-25 22:38)
 『 夏の雨路傍に濡るゝ田のかんさ 』 再録古里交心 (2014-07-31 16:17)
 『 淡雪や卑弥呼幻想手に溶くる 』郷土を歩く575交心 (2014-03-04 14:06)

Posted by 青柳仁 at 23:42│Comments(0)筑紫路を歩く
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。