2018年06月17日

『 五月空心はひとつ道ひとつ 』平和の砦575交心zrt1708

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 平和の砦575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





『 五月空心はひとつ道ひとつ 』平和の砦575交心zrt1708









★ 平和の砦575交心zrt1708

――★♪★―――――――――――――★♪★――

 五月空心はひとつ道ひとつ

――★♪★―――――――――――――★♪★――






★★★ FB青柳仁2zrt1608『 名はなくもこころ表明原爆忌 』 へどうぞ!!! ★★★





 名はなくもこころ表明原爆忌   仁


 おのれの生き道己のこころ




 自分自身に素直に生きることの大切さを感じながらも、素直であることも、大切なことを失わないことも、とても守りぬくことはむずかしい・・・




 以上、
☆☆☆ Toshiski Endhoさんの写真zrt13『 吉永小百合さん 』 への交心です。!!! ★★★



★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。

 
 


 転載 → 【吉永小百合さん】

吉永小百合さんが「戦争反対を言えない空気」に危機感を表明し「憲法9条は絶対に変えさせない」と戦闘宣言

「私は若いころ、母に『なぜ戦争は起こったの? 反対はできなかったの?』と質問したことがあるのです。
 そしたら母は、ひと言『言えなかったのよ……』って。言えないってどういうことなんだろうと、その時には理解できなかった。けれど最近、母の言っていた意味がわかります。今の世の中を見ていると息苦しい感じがして」

 たしかに、吉永さんの言う「世の中の息苦しい感じ」は、確実に戦前のそれを彷彿とさせるものだ。それは、吉永さんが身を置く表現芸術の世界にも浸透している。この8月、東京・東池袋の新文芸坐では「反戦・反核映画祭」と題して、21日までの期間中、戦争や原爆の実態を描いた日本映画約30本を上映するが、劇場支配人はマスコミの取材に対し「反戦・反核という言葉を使うことにも勇気がいるような、嫌なムードになってきています」と語っています。    「中日新聞参照」   。。。転載終わり




 五月空心はひとつ道ひとつ   仁


 反核さえも密かごとの世









★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★







同じカテゴリー(平和の砦)の記事画像
フォト旅日記zqs0303納沙布岬『 祈り 』
フォト平和の砦575『 いよいよに封殺の世か九月陣 』
『 殺さずが愛国の本山桜 』平和の砦575交心zrw1411
フォト平和の砦575『 桜蘂事実の証備忘録 』zrw1302
『 世の隅も警鐘響く亀も鳴く 』平和の砦575交心zrx1201
『 負の遺産知ればはじまる遊踏青 』平和の砦575交心zry1503
同じカテゴリー(平和の砦)の記事
 フォト旅日記zqs0303納沙布岬『 祈り 』 (2019-07-05 07:51)
 フォト平和の砦575『 いよいよに封殺の世か九月陣 』 (2018-09-06 21:37)
 『 殺さずが愛国の本山桜 』平和の砦575交心zrw1411 (2018-04-15 23:10)
 フォト平和の砦575『 桜蘂事実の証備忘録 』zrw1302 (2018-04-13 23:01)
 『 世の隅も警鐘響く亀も鳴く 』平和の砦575交心zrx1201 (2018-03-13 21:37)
 『 負の遺産知ればはじまる遊踏青 』平和の砦575交心zry1503 (2018-02-15 15:00)

Posted by 青柳仁 at 22:55│Comments(0)平和の砦
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。